Header Ads

新型コロナウイルスが発症したとして、流行後1ヶ月頃に気になった事

新型コロナウイルスがスゴいですね。

たまたま見たニュースとかで気になった事を調べたんですけど、どうやら感染が分かった時点で隔離されるそうです(汗)

有効な治療法も分かってないようなので、かかったら自然治癒を待つことになりそうです。

韓国で完治したとされた人、7人の入院期間は14日間ほどだそうで、症状が重症化しなかった人も居たそうです。

ちなみに潜伏期間が14日間、重症化期間が7日間くらいらしいので、韓国での入院開始が発症時だと仮定すると、2週間で治りそうです。

ただ症状がなくなっても残存ウイルスがかなり高濃度であるらしく、感染力が残っている可能性があると指摘の声があります。

ワクチンの開発の方も、普通は2~3年かかるらしいので、余り期待できなそうですが、5~6週間とか、夏までには、とか世界のワクチン開発機関が開発を急いでいるそうなので、希望は出てきてます。

前回流行ったコロナウイルスのSARSは、確か8ヶ月間、猛威を振るっていたそうで、オリンピックの開催も心配されてます。

インフルエンザと同じように、小さい子供や高齢者、妊婦さんは特にかからないように予防したいですね!

そう言う人達に移さない為にも、それ以外の人の予防も大事ですけど…

ちなみに10年以上前に知った話ですが、人生で1番免疫力が高い時期が中学2年生の頃らしいです。


0 件のコメント

最新投稿

オンライン Web 会議 ツール まとめ

オンライン飲みのお誘いがあったのでツールをいろいろ調べてまとめてみました。 TeamsやGoogleハングアウト(現はGoogle Meet)は仕事で使って知ってましたが、有名なZoomとか、それ以外にも良さそうなのがあったので、調べてまとめてますので、良かったら参考にしてみてく...